» 2010 » 4月のブログ記事

Lucce Banner
 
M3-2010新作「Lucce e Iombra」の製品紹介ページを公開いたしました。
各曲ごとの個別試聴ファイルと全曲クロスフェードファイルは内容が異なりますので、どちらもお楽しみいただけましたら幸いです。
PVの公開は5/2~5/3頃を予定しております。
  
お仕事でお忙しい中、夜遅くまで新作紹介ページの作業にあたってくださったotogiさん、ありがとうございました!
 
こうして情報公開出来ることがとてもとても嬉しいのと同時に、皆さんにどの様に感じ取っていただけるかとてもとても緊張しております。
どうか皆様の心に響く音楽でありますように。

lucce_toranoana
M3-2010春頒布作品Lucce e Iombra、無事にマスターアップいたしました!
直前で印刷物データの差し替え等、一部ばたばたとしたところもありましたが、これで入稿作業は完了です。
プレス会社のテックトランスさんの担当W様、いつもご丁寧にありがとうございます。
ジャケット画像は特設ページのオープン時に公開させていただこうと思っておりましたが、とらのあな様が予約ページを作ってくださいまして、そちらでジャケットが公開されておりますのでこちらにも掲載いたします。
とらのあな様の予約ページはこちらになります。
まだ、CDの概要も判らず試聴も無く…といった状態ではありますが、ご興味を持っていただけましたら、是非ぽちっとボタンを押していただけましたら嬉しいです。
試聴の開始は月末頃の予定です。
 
今回のCD、メインボーカルのみとせのりこさんをはじめに数々の歌い手さま、イラストレーターの白凪マサさん、作曲家さま、歌い手さま、声優のみなさん、スタジオのエンジニアさん、本当にたくさんの方々にご協力をいただきまして、無事に完成することが出来ました。
収録は連日終電帰りの過酷なものでした。スタジオを貸してくださり、真摯に収録に取り組んでくださったbermei.inazawaさんには本当に本当に頭があがりません。
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。
 
 
Lucce e IombraはM3ではWAVE様(2階L46)に委託させていただく予定です。
そして、私は大変なことに気付いてしまいました。
イベントで頒布する際のおつりを用意しておりませんでした。
………明日から、山手線沿いでポケットティッシュを配る簡単なお仕事を臨時でやることになりました。
FAIRIAL、なんという貧乏サークルでしょう…が、がんばります!

 
 
こんにちは、みるです。先日、無事新譜の全楽曲の収録が完了いたしました!
ですが、気付けば既に4月も3分の1が過ぎ、ブックレットの入稿締め切りまであと4日となりました。
イラスト自体は既にいただいており、あとはブックレットのデザインをするのみとなります。
白凪マサさんに描いていただいた素敵なイラストをどきどきしながら触らせていただいております。
 
 
Lucce e Iombra title logo
 
FAIRIAL logo
 
このサークルロゴ、自分では気に入っているのですが、なんだかちょっとパン屋さんみたいですね。
 
同人・商業を問わず、PやDといった制作指揮の立場で作品の制作作業に取りかかっていますと、私もこんな風に魅力的な絵が描けたらいいのにな、素敵に歌えたらいいのにな、心情の伝わる詞が書けたらいいのにな、魂を揺るがすような曲が作れたらいいのにな、何かひとつでも自分にも出来ることがあったらよかったな……なんて、欲張りなことを思ってしまいます。
ですが、思うだけでは何もはじまりませんので、持たざる者には持たざる者の戦い方を。精神と根性を武器に頑張ります!
 
戦うといえば、私はMO・MMO、特にFF11が大好きでして、FF14にも期待していたのですが、なんといいますか……きっと少なくとも数ヶ月は製品版が有料β……いえ、なんでもありません。
MMOはついつい時間がとられてしまうこともありますので、複数の案件を抱えている今、暫くはFF14は自重したいと思います。

 
 
お初にお目に掛かります。みると申します。
当ブログにアクセスくださってありがとうございます。
本日、音楽同人サークル「FAIRIAL」(フェアリアル)のウェブサイトを開設いたしました。

このウェブサイトはWAVE様のMorriganさんのご友人であるotogiさんにWordPressを使用して作って頂いたのですが、恥ずかしながらこういったことに疎く、まだ全容の把握が出来ずに今も説明書のテキストを読みながらブログの更新をしています。

投稿・デザイン編集メニューページの項目が凄い数です……!
無自覚にうっかり触ってはいけないところを弄ってしまいませんように祈りつつ、これからどうぞ宜しくお願いいたします。
まだまだ駆け出しの個人サークルですので、まったりとお付き合いいただけましたら嬉しいです。
 
 
 
<新作告知>

 

新作タイトル「THE EXPERT IDOL」の製品紹介ページはこちらです。
一部箇所にBL表現が含まれますので、閲覧の際には周囲の目と背後にご注意ください。


こちらより、主題歌「其の聖痕、刻まれしマリアと」のmp3ファイルと歌詞セットをお持ち帰りしてお楽しみいただけます。
作詞・作曲にMorriganさん、ボーカルにFritillariaさん、コーラスに茶太さ……茶大さん(ウサギキノコ)をお迎えした素敵な楽曲となりました。是非お聞きくださいませ。
私はこの曲を聞き、感動から身長が1cm程縮みました。
……整体に行かなくてはいけないと思いました。
 
 
<FAIRIAL / M3-2010春CD情報>
5月のM3にて頒布予定のCDを製作中です。
ケルティック、グレゴリオ聖歌、ブルガリアンボイス、トラッドなど、多数の民族音楽要素を取り入れた、物語性の強いオリジナルファンタジーアルバムです。
(※こちらはエイプリルフールネタではありません)
 
 
<CD Title>
 Lucce e Iombra(ルーチェ オンブラ)
 
<STAFF>
【Vocal】
 みとせのりこ
 Fritillaria
 Hortensia

【Chorus】
 K. JUNO
 Annabel
 片霧烈火
 Cauliflower
 茶太
 三澤秋

【Compose&Mastaring】
 Morrigan

【Lyrics】
 Azrael=Robin
 Morrigan
 nk

【Movie】
 鬱くしい国

【Movie Voice&Narration】
 茶太
 miko
 K. JUNO
 Cauliflower
 平松広和
 荒井智
 浜田雅憲
 横森政人
 田宮司郎
 田中樹理笑汰
 こんぶ
 杏仁豆腐
 みる

【Special Thanks】
 bermei.inazawa
 otogi

【Illustration】
 白凪マサ

【Direction / Design】
 みる

【Produce】
 FAIRIAL
 
 
 
ボーカル曲全8トラック、後日ニコニコ動画と当ウェブサイトにてPVを公開予定です。
ジャケット画像、試聴ファイルの公開は4月下旬を予定しております。
今後、当ブログにて随時情報をお届けいたします。

今月もとても忙しくなりそうです。
ですが、大好きな表現をする為の切磋琢磨、こういう忙しさは幸せだな、と思います。
皆様にもどうぞお付き合いいただけましたら幸いです。